topics

ブライダル撮影♪

2016.01.26

 

こんにちは石山店の林です
先日のわたしのお仕事blog

和装のブライダル撮影にヘアメイク担当として呼んで頂きました

●~準備中~●
oljcjkcklxz

今回の衣装は白無垢・色打掛の2点

最近はドレスでの婚礼が多くなり、着物での婚礼は少なくなってきてますが、やっぱり和装の迫力は凄い〜〜

周りの人の目を惹きつける魅力が、めちゃめちゃあります

;kxzkxx

ところで皆さんは、それぞれの衣装の意味をしっていますか

◉白無垢の意味◉
白無垢の白は血が通っていないという意味があり、『今までの自分を捨てて無になる』というのが白無垢の意味だそうです。

ljzjxzxjzoixj

◉色打掛の意味◉
無だった花嫁に赤色という『血』が入り、夫の家に染まりこれから生きていくという意味があるそうです。

xclxzckxzbcjxzc

なので色打掛は、着物に赤色が入ってる物の方がいいみたい

ん〜〜、深い

わたしもまだまだ知らないことだらけ、

『洋・和』共にブライダルのお勉強もしっかりしていきたいです

撮影の出来上がりが楽しみ

最近のブライダルでは、洋髪での和装も主流になっています꒰ ´͈ω`͈꒱

カツラは嫌やけど、着物に興味があると迷われている方

是非、洋髪での和装衣装をわたしはオススメします

林でした(^^)/*

 

  • ???
  • ???
  • ???
  • ????