topics

草津街あかりに行ってきました!!

2012.11.04

草津街あかり・・・今年で9回目を迎える、草津街あかり。 草津駅前から旧中山道を中心に、約1.5kmにわたるまちなかを手作りの灯りでライトアップします。草津を代表する自然遺産・旧草津川で1万灯のあかりを灯す「あかり銀河」のほか、史跡草津宿本陣のライトアップなど、草津の街の魅力に「灯かり」でスポットをあてる企画が盛りだくさんのイベントです!

っというわけで昨日10月3日は草津の商店街で行われた草津街あかりに行ってきました!!

商店街の風景☆

駅前の広場ではJAZZバンドの演奏もあり♪

光の噴水も上がってました★

旧草津川でにて・・・なばなの里みたいですねヽ(^o^)丿

たこせんを食べたり、旅まる君にもお逢いしました(●^o^●)

久しぶりに行きましたがやっぱりお祭りはすてきですねぇ(#^.^#)

また来年の行けたらいいなぁ(^_^)/~

 

  • ???
  • ???
  • ???
  • ????