topics

日差しになんか負けない!!!!!

2015.05.13

 

5月も気づけばもう半ば!
そろそろ本気でUVケアをしないといけない時期がきましたね

おさらい程度に少し簡単に紫外線についてお話しさせて頂きます

紫外線とは地表に届く光の中で一番波長の短い光のことです

その種類は大きく分けてUVA.UVB.UVCとあり、UVAは全体の95%、UVBは全体の5%を占めます。

UVCはオゾン層により地表には入ってきません。

UVAは1年中対策が必要です光の20%〜30%を肌に吸い込みコラーゲン・ヒアルロン酸を作る細胞を傷つけてしまい、シワ・たるみの原因になってしまいます

UVBは春先〜秋までの対策が必要です。丁度今からの時期ですね

肌の表面でダメージを受けるのでUVAの様に中まで入り込むことは無いですが、そのダメージの強さはUVAを上回ります
主にシミ・そばかすの原因になってしまいます

そこで!今日はそんな天敵UVから大事なお肌を守ってくれるオススメ日焼け止めアイテムの紹介します

その日の動きによって是非使い分けて下さい

《シュトラベール》

お子様にも安心
ウォータープルーフタイプ
しっとりして肌にノンストレス
低刺激なクリームタイプ!
自然派オーガニックコスメ
乾燥肌の方にはバッチリです
お買い物など少しの外出用に!
¥3.300

《エコロベール》

ウォータープルーフタイプ
1日お外に行かれる方
化粧下地にもOK
自然派オーガニックコスメ
乳液タイプですが
とにかく軽いです
¥4.500

日焼け止めと化粧下地をこれ1本で代用できるのは朝の忙しい女性には嬉しいアイテムですよね?もちろん男性もご使用オッケーですよ

商品は草津・石山・守山の各HASEのお店に置いて販売中です

ご質問・お求めの際はお近くのHASEまで足をお運びください

お肌は日々のスキンケアの、積み重ね

お顔の印象の8割はお肌で決まるも同然とメイクコンクールの先生に教えて頂きました
私も気をつけていきたいです

以上林でした♪

 

  • ???
  • ???
  • ???
  • ????